東京の夏はいつまで続くの?


少し前まで、あ〜これで東京の暑い夏が終わった・・・
なんてほっとしていたら、
またまた戻ってきてしまいました。

今年は去年にも増して暑さ、そして特にじめっと
した湿気がとても気になる夏です。

麻布十番では町内アナウンスで、
光化学スモック注意報が本日流れました。

排出ガスに含まれる窒素酸化物や炭化水素などが、
「光化学オキシダント」を発生し、

紫外線の強いときに白くモヤがかかったように
なり、光化学スモッグになるそうです。

この光化学スモッグの中に長時間いると
目がチカチカする、 のどが痛い、 呼吸が苦しい
というような症状が出るとの事。

蒸暑いだけならまだしも、光化学スモッグまで
発生してしまったら、なんだか都会の夏は危険ですね。

ちょっと田舎の長野、コロラドのボールダーに
逃避行したくなってしまった今日このごろです。



一期一会&轍日記 | 01:48 | comments(0) | trackbacks(0)

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ベビーアルバム

selected entries

recent comment

  • 「ガンの真実」シリーズ1<化学療法と製薬独占の本当の歴史>パート(4)
    Kay (08/29)
  • 「ガンの真実」シリーズ1<化学療法と製薬独占の本当の歴史>パート(4)
    Eri (08/28)
  • 震災ボランティア活動、気仙沼で始まり、気仙沼で一区切り
    Kay (08/15)
  • 震災ボランティア活動、気仙沼で始まり、気仙沼で一区切り
    Eri (08/15)
  • 一目惚れでなく、二目惚れ?されましたん♥
    Kay (10/06)
  • 一目惚れでなく、二目惚れ?されましたん♥
    satomi (10/06)
  • 一目惚れでなく、二目惚れ?されましたん♥
    Kay (10/06)
  • 一目惚れでなく、二目惚れ?されましたん♥
    Eri (10/06)
  • ヒッチハイク & -hand to hand- プロジェクト 第12弾
    Kay (08/08)
  • ヒッチハイク & -hand to hand- プロジェクト 第12弾
    いながの♪農♪ぼーい (08/07)