ニューヨーカー女性の人生の基本は自分が幸せである事?

それとも素敵な靴を数多く持つ事?


レディースデーを利用して久しぶりに映画を見てきました。
女性達に大人気の「Sex and the City」です。

NYの懐かしい風景も楽しめましたが、
4人の主役の女性達もそれなりに年齢を経て、

それぞれの幸せに向い歩み進んでいる姿には
元気づけられ、そして考えさせられる場面も・・・

キャリー、サマンサ、ミランダそしてシャーロット。
4人とも全く異なる性格なのですが、共通する点は
自分という存在をしっかり持ち、大切にし、そして少しでも
自分が思う幸せに近づこうと努力をしている事です。

日本では自分よりも旦那様や子供達、自分よりも会社や社長、
自分よりも彼氏や彼女という傾向にありがちで、

では自分は?というと答えられなかったりします。
自分の幸せを考える事は、セルフィッシュとも誤解されがちですが、

自分をしっかり持ち、幸せであれば、
他人に対しても優しくなれ、幸せを分かち
合えるような気がしますね。



英語&海外News | 00:45 | comments(0) | trackbacks(0)

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ベビーアルバム

selected entries

recent comment

  • 「ガンの真実」シリーズ1<化学療法と製薬独占の本当の歴史>パート(4)
    Kay (08/29)
  • 「ガンの真実」シリーズ1<化学療法と製薬独占の本当の歴史>パート(4)
    Eri (08/28)
  • 震災ボランティア活動、気仙沼で始まり、気仙沼で一区切り
    Kay (08/15)
  • 震災ボランティア活動、気仙沼で始まり、気仙沼で一区切り
    Eri (08/15)
  • 一目惚れでなく、二目惚れ?されましたん♥
    Kay (10/06)
  • 一目惚れでなく、二目惚れ?されましたん♥
    satomi (10/06)
  • 一目惚れでなく、二目惚れ?されましたん♥
    Kay (10/06)
  • 一目惚れでなく、二目惚れ?されましたん♥
    Eri (10/06)
  • ヒッチハイク & -hand to hand- プロジェクト 第12弾
    Kay (08/08)
  • ヒッチハイク & -hand to hand- プロジェクト 第12弾
    いながの♪農♪ぼーい (08/07)