一目惚れでなく、二目惚れ?されましたん♥

essence k -hand to hand- プロジェクト 第14弾











朝晩はかなり冷え込むようになりました。夏の暑さが続いたせいもあり、今年は特に季節変り目に体調が崩れやすいようです。皆さん自己管理しっかりしていきましょうね。


少し間が空いてしましましたが、9月末に石巻に出かけてきました。先月は台風、ボランティア人数が集まらない、運転手がいないなどなどの理由でなかなかタイミングが合わず、石巻行きもキャンセル続きとなっていました。


今回は現地で『サマリタンズパース』というグループと合流し、被災したお家の一階部分の改装に伴い、津波で災害となった壁、床、天井を解体する作業に参加しました。KBFボランティアのメンバーは改装専門の大工さん方が入る前の段階まで、綺麗に解体します。被災したご家族の方々を思うと思い出の場所が解体されるのはさぞかし辛い事だろうと思いますが、浸水のあった1階部分にてご家族が安全で快適な暮らしを早く始める為にもと、全力でハンマーを振り上げました。


正直ハンマーを片手に思いっきり壁を壊すという行為はかなりのストレス解消方かもしれず、メンバー全員、いつもよりも仕事後とってもすっきりした表情だった気がします。


今回も家主のご夫婦のボディケアを最後にさせていただきました。ご夫婦共に今回のマッサージをとても喜んでくださった為、最初は嫌煙され、『う〜』っと唸り声をあげていたペット犬のトム君も、マッサージが終了する頃には、私の背中に伸び上がって小さな足で一生懸命お礼の背中マッサージもどきをしてくれたのには驚きでした。その後もぴったりと足にしがみつかれて♥・・・これは一目惚れでなく二目惚れ?帰りぎわの鳴き声が『キャイ〜ン』とを別れを惜しんでいるように聞こえ、後ろ髪引かれる思いで帰ってきました。


ご夫婦の優しさと、そしてトム君のピュアな心に沢山の幸せをいただいたき、日頃の小さいストレスも全て解消。幸せいっぱいのボランティア仕事となりました。


来月のKBF参加日程は15日を予定しておりますが、KBFさんはほぼ毎週末現地でのボランティア活動をしております。KBFボランティアご参加ご希望の方は是非ご連絡くださいませ。


http://www.facebook.com/KBF.Tohoku.Relief.Team


http://www.doodle.com/qb9xcsu28aage87s



被災支援-hand to hand- プロジェクト | 21:25 | comments(4) | trackbacks(0)

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ベビーアルバム

selected entries

recent comment

  • 「ガンの真実」シリーズ1<化学療法と製薬独占の本当の歴史>パート(4)
    Kay (08/29)
  • 「ガンの真実」シリーズ1<化学療法と製薬独占の本当の歴史>パート(4)
    Eri (08/28)
  • 震災ボランティア活動、気仙沼で始まり、気仙沼で一区切り
    Kay (08/15)
  • 震災ボランティア活動、気仙沼で始まり、気仙沼で一区切り
    Eri (08/15)
  • 一目惚れでなく、二目惚れ?されましたん♥
    Kay (10/06)
  • 一目惚れでなく、二目惚れ?されましたん♥
    satomi (10/06)
  • 一目惚れでなく、二目惚れ?されましたん♥
    Kay (10/06)
  • 一目惚れでなく、二目惚れ?されましたん♥
    Eri (10/06)
  • ヒッチハイク & -hand to hand- プロジェクト 第12弾
    Kay (08/08)
  • ヒッチハイク & -hand to hand- プロジェクト 第12弾
    いながの♪農♪ぼーい (08/07)