妊娠期間中の不調改善にはオイルとノンオイル施術をミックスした「マタニティートリートメント」がとってもお勧め🎵


妊娠を経験した事のある方はよ〜くご存知だと思いますが、女性の妊娠期間は280日。約10ヶ月未満の短い間に、約3kgぐらいまで成長する赤ちゃんをお腹の中で支えていかなくてはいけません。

それに伴い身体にも多くの変化が起こります。循環血液量なども大きく変化する為、実際には赤ちゃんの重さだけでなく約7kg〜12kgの体重増加があります。

体重の変化だけに注目してみてもかなりの負担が体にかかる事になりますよね。確かに10ヶ月という時間をかけての変化ではありますが、それでも色々な不調が身体に現れるのはある意味症状として当然の事なのかもしれません。






妊娠期間中の循環血液量とによく現れる不調には…

*首と肩の凝り
*腰痛、臀部痛
*むくみ(上肢と下肢)
*背中の痛み
*倦怠感
*つわり
*股関節痛
*便秘
*足のつり、こむら返り
*不眠

など多々あります。

そんな不調を身体に蓄積しながらの妊娠はストレスも高くなり、それほど気になっていなかった凝りなどが、後々痛となり身体に負担を大きくかけてしまったりしますから、早めに手を打っておきたいですね。

ママが身体や心にストレスを感じる時は、赤ちゃんもしっかりそんなママの信号を読み取り同じようにストレスを感じると言われています。確かにストレスが高いと、ゆったりとのびのび身体を動かせた柔らかいお部屋の子宮が硬直し、キツキツの固い冷たいお部屋に早変わりしてしまいます。

ママにとっても赤ちゃんにとっても、心身のストレスを極力減らし、楽しく、幸せな妊娠生活を送る事はとても大切な事です。

そんなマタニティーの不調緩和に是非加えていただきたいケアがオイルベースのトリートメントとノンオイルのトリートメントをミックスしたケアです。

通常のケアと同じですが、妊婦さんといっても人それぞれ違った不調やコンディションを保っていますので、やはり一人一人の個別の臨機応変のケアが必要です。

“essence k” では安定期に入った妊婦さんのセッションを随時提供しております。不調がなかなか緩和されない方、妊娠によるストレスを強く感じる方など、是非セッションのご予約をお勧めします。

予約: kay@essencek.com

マタニティーマッサージ (Prenatal Massage) 80分 11,880円(税込)
+アロマセラピー                 1,080円(税込)

マタニティーマッサージ | 23:25 | comments(0) | trackbacks(0)

1/1PAGES

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ベビーアルバム

selected entries

recent comment

  • 「ガンの真実」シリーズ1<化学療法と製薬独占の本当の歴史>パート(4)
    Kay (08/29)
  • 「ガンの真実」シリーズ1<化学療法と製薬独占の本当の歴史>パート(4)
    Eri (08/28)
  • 震災ボランティア活動、気仙沼で始まり、気仙沼で一区切り
    Kay (08/15)
  • 震災ボランティア活動、気仙沼で始まり、気仙沼で一区切り
    Eri (08/15)
  • 一目惚れでなく、二目惚れ?されましたん♥
    Kay (10/06)
  • 一目惚れでなく、二目惚れ?されましたん♥
    satomi (10/06)
  • 一目惚れでなく、二目惚れ?されましたん♥
    Kay (10/06)
  • 一目惚れでなく、二目惚れ?されましたん♥
    Eri (10/06)
  • ヒッチハイク & -hand to hand- プロジェクト 第12弾
    Kay (08/08)
  • ヒッチハイク & -hand to hand- プロジェクト 第12弾
    いながの♪農♪ぼーい (08/07)