2009年はどんな初夢をみました?



縁起の良い初夢は『一富士二鷹三茄子』とは昔から
いわれていますが、みなさんはどんな初夢を見ましたか?

一富士→無事、鷹→高く、茄子→事を成すを意味するそうで、
もしも富士山の上を舞う二羽の鷹が3つの茄子を加えている夢をみたら、
『新年の目標を無事に、そしてより良く成し遂げる事ができるでしょう。』
というような素晴しい一年になるのでしょうね。

初夢とは通常「1月2日の夜」見る夢のことだそうですが、
夢というのは時と場合によっては内容をよく覚えていない事も。

私もまだ夢をみていないのですが、
そんな時は元旦の夜以降、覚えている夢を初夢としてもよいそうです。

たとえばこんな夢を初夢でみたら????

テ―ブルの上に並んだお菓子を食べながら、
美味しい〜、しあわせ〜と感じる夢をみたら?

今年一年幸運に恵まれます。愛情などのいろいろな欲求が
満たされていて、生活に充実感、満足感を得る事ができるでしょう!

きゃ〜火事、お家が勢いよく燃えてる夢をみたら?

今年あなたに、新たな幸運が訪れるでしょう。
予想していなかったところから収入を得たり、
いろいろな面で期待以上の結果を出せるでしょう!

流行風邪引いちゃって具合が悪〜い夢を見たら?

なにか嫌な事から逃れたいと思っていませんか?
現実から逃げてしまいたい、という願望を示唆しているかもしれません。
冷静になって原因となっている事柄を把握し、
解決できるよう努力してみると、よい一年のスタートを迎えらるれでしょう。

だそうです。まだ夢を見ていない人(私も含めて)
今夜こそはいい夢見れますように!!


新年スペシャル2009/1 | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0)

2009年元旦!新年明けましておめでとうございます。



2008年最後のお客様のセッションを無事終了し、
除夜の金の音を聞きながら今年の新年は
東京タワーの近くにある増上寺に向いました。

十番の神社でいただき、昨年1年間お店を守ってくださったお札と、
サロンの玄関に置いていた、小さな招き猫付きの縁起熊手を持参し、
お店から一番近くのお焚き上げをしている増上寺に向いました。

神社でいただいた物をお寺に奉納するのはタブーかな〜とも
思ったのですが、近距離でお焚き上げしているところがあまりなく・・・
とにかく持っていってみようと・・自転車で出発。

途中カウントダウンが始まり、東京タワーの
ライトアップショーを、見ながら移動。
花火でも上がるのかな?と思ったらとっても静かなライトアップで
ちょっぴり『ん?これで終わり?』とも思ったのですが、
エコの時代、電気代もセーブしながらのニューイヤーも大切ですね。

増上寺は神社と違い、そこまで込み合ってはいませんでしたが、
それでも久しぶりに味わう人混み!
新年を迎えたんだ〜という実感がわいてきました。

お寺さんからお札と熊手に関しては、
『次回から神様に奉納してくださいね。』と
やっぱりアドバイスを受けましたが、『仏様は心が広いから今年はうちで
大丈夫ですよ。』とおっしゃっていただき、安堵。

皆さん、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
A Happy New Year 2009 !!!!!!

新年スペシャル2009/1 | 02:25 | comments(0) | trackbacks(0)

1/1PAGES

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ベビーアルバム

selected entries

recent comment

  • 「ガンの真実」シリーズ1<化学療法と製薬独占の本当の歴史>パート(4)
    Kay (08/29)
  • 「ガンの真実」シリーズ1<化学療法と製薬独占の本当の歴史>パート(4)
    Eri (08/28)
  • 震災ボランティア活動、気仙沼で始まり、気仙沼で一区切り
    Kay (08/15)
  • 震災ボランティア活動、気仙沼で始まり、気仙沼で一区切り
    Eri (08/15)
  • 一目惚れでなく、二目惚れ?されましたん♥
    Kay (10/06)
  • 一目惚れでなく、二目惚れ?されましたん♥
    satomi (10/06)
  • 一目惚れでなく、二目惚れ?されましたん♥
    Kay (10/06)
  • 一目惚れでなく、二目惚れ?されましたん♥
    Eri (10/06)
  • ヒッチハイク & -hand to hand- プロジェクト 第12弾
    Kay (08/08)
  • ヒッチハイク & -hand to hand- プロジェクト 第12弾
    いながの♪農♪ぼーい (08/07)