昔懐かし・・・ハリウッド映画&海外ドラマ!



明日からは通常のブログに戻りま〜す。
これからも皆さんにいろいろな健康情報を
お届けしていきたいと思っていますので、
お楽しみに。

さて、2008年新年スペシャルの最後は
昔懐かしハリウッド映画、と海外テレビドラマについてです。

アメリカのライフスタイルがに憧れていた
小学生、中学生の頃、ハリウッド映画や
海外ドラマを観ては、主人公になりきって
いたのを覚えています。

たとえば、『ローマの休日』のアン王女
『風と共に去りぬ』のスカーレット、
『大草原の小さな家』のローラ、
『チャーリーズエンジェル』のケイト
『バイオニックジェミー』のジェミー
こうやって並べてみると結構、個性派の
気の強い女性達が好きだったみたいですね。

ベルサイユのオスカルもそうですが、
強く、賢く、自立した女性って
今でもあこがれですね。それでいて
案外寂しがりやで、案外もろところが
あったりする・・・そんな彼女達
は今でも私の憧れですね。





新年スペシャル2008/1 | 00:04 | comments(0) | trackbacks(0)

『ベルサイユのばら』よ永遠に!


年末年始の特番でしょうか
チャンネルをひねっていたら

昔懐かしい宝塚の『ベルサイユのばら』を
再放送していました。

あの池田理代子さんの漫画に夢中になったのは
確か小学校の高学年の時・・・

ちょっと皆よりも遅れ目でしたが、
一気に全巻を読み切った記憶があります。

フランス革命という歴史上の悲劇を
題材に架空の男装の麗人オスカルという
貴族をストーリーに加えることで

日本の若き女性達の心を完全に
釘付けにしました。

勿論宝塚がこのヒット作品を逃すはずはなく
あでやかな服装と、華やかな踊り、歌は
この物語を演ずる事で、宝塚のファン層の幅を
大きく広げたと言えるでしょう。

今でも根強いファンのいる宝塚ですが、
今度一度テレビでなく本物のステージでも
見に行ってみようかしら・・・
夢の世界に逃避行できるかな?

新年スペシャル2008/1 | 00:17 | comments(0) | trackbacks(0)

一言言わせて・・日本の食品の梱包について・・・喝!



2008年の目標の一つにかかげた
『プラスチックで梱包された食品の購入を避ける』
ですが・・・・

ここで問題発生・・梱包されていない食品を
見つけるのは至難の技。

コンビニでは、どこの店でも
プラスチックで梱包されていない食品は
全くと言っていいほど存在しません。

これって、凄いことです。
確かに衛生面で管理の厳しい日本の社会
では梱包されていない商品は
衛生上よくないとされているからでしょうか

とそれにしても・・・やりすぎ
ちょっとしたサラダを食べただけで、
プラスチックの山になります。

勿論これからは八百屋さん、お豆腐やさん、
自然食品店にて野菜、くだものを購入して
いくつもりではいますが、こんな社会に
なってしまった今、個人が、そして

食品会社がもう少し梱包について
見直すべき時期にきているのでは
ないでしょうか?

便利だからといって、無駄なゴミを
増やすのはやっぱりおかしいですよね。

私もできる限り目標を達成できるよう
これから充分に気をつけたいと思います。

新年スペシャル2008/1 | 00:46 | comments(0) | trackbacks(0)

献血へのお誘い♪

今日は久しぶりに献血に行ってきました。



年に数回血液検査の為に献血をしています。

コレステロール、GTPの値などの
生化学検査結果を測定してもらえる事、

献血に貢献できる事、お買い物疲れでちょっと
休憩したい時にカフェ感覚で利用できて、なおかつ
人の為になる一石二鳥の休憩法である事など
が定期献血利用の理由です。

今日は血漿の寄付に協力したのですが、
献血から血漿に変更した利用は
EKG(心電図)を取ってもらえるので・・・

心電図は今迄取った事がなかったのですが、
本当に簡単に取れるんですね。

足、手、そして心臓のまわり
第6肋骨間にシールになった電極を
貼り、記録計を約1分間作動します。

とりあえず、心電図も問題なく、
無事血漿の寄付もすませました。

献血センターは昔にくらべ便利に
なってはいますが、改善してもらいたい事が一つ。

補充食品にドーナッツ、アイスクリーム、
おせんべい、クッキーなどが置かれているのですが、

フレッシュジュースとか、フルーツとか、
もう少しカラダによいものを置いてくださると
嬉しいですね。よい血を献血してほしいのなら

もう少し見本となるような
血によい物をサービスしてほしいですね。

厚生省さん改善宜しくお願いします。

新年スペシャル2008/1 | 00:15 | comments(0) | trackbacks(0)

受け取りたい理想の年賀状はこれ!



お正月で連想する物といえば、
初詣、着物、おせち料理、
お抹茶、みかん、おもちなどなど

その中でも欠かせないのが
年賀状ですね。

なかなか再会が果たせない
田舎の中学や高校の友人などは特に
この時とばかりに
人生のキャッチアップをします。

特に目を見張るほど驚くのが
友人の子供達の成長ぶりです。

それにしても・・・いつも思うことがあります。
赤ちゃんのころはかならず、
両親も子供と一緒に写真に写っているのに、
成長すると両親が写真からはずれて
しまうのですよね。

確かに子供達の成長ぶりを見るのは
楽しいけど、それよりも久しぶりに
友人の顔も見た〜いというのが正直なとろこ・・・

みなさん、子供達の写真だけでなく、
自分達も一緒に家族全員で撮った写真を
年賀状には載せてくださいね。

来年は期待しております(^^)/

新年スペシャル2008/1 | 00:52 | comments(0) | trackbacks(0)

明けましておめでとうございます。

あっと言う間に2007年も無事終了。

2008年ねずみ年がやって参りました。



さて、今年はどんな年になるのでしょうか?
今年1番の願い事は皆さんと皆さんの家族が健康で、
幸せな日々を過ごす事。

その為にはこれから他人に対して、
そして自然や他の生き物に対して
もっともっと感謝し、大切にする事が必要です。

地球温暖化は予想以上にスピードを増しており、
北極の氷河はかなりの量溶け始め、
近隣の島は既に水没しはじめているそうです。

私も個人ができる地球温暖化阻止の手段を
考えてみました。そして、今年の目標として
下記課題をがんばって達成したいと思います。
『プラスチックの容器に入った食品は一切
購入しない。』です。

スパー、コンビニなどほとんど全ての商品が
プラスチック容器に入って販売されていますが、
とても無駄で、すぐにゴミの山となってしまいます。

皆さんも今年の目標の一つに
温暖化を防ぐ為の実行目標をひとつ加えませんか?


essence k では
今年も1人でも多くの方に楽〜になっていただける
ようカラダ改善、不調緩和につとめたいと思います。

みなさん、今年もどうぞよろしくお願いいたします。





新年スペシャル2008/1 | 00:08 | comments(0) | trackbacks(0)

1/1PAGES

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ベビーアルバム

selected entries

recent comment

  • 「ガンの真実」シリーズ1<化学療法と製薬独占の本当の歴史>パート(4)
    Kay (08/29)
  • 「ガンの真実」シリーズ1<化学療法と製薬独占の本当の歴史>パート(4)
    Eri (08/28)
  • 震災ボランティア活動、気仙沼で始まり、気仙沼で一区切り
    Kay (08/15)
  • 震災ボランティア活動、気仙沼で始まり、気仙沼で一区切り
    Eri (08/15)
  • 一目惚れでなく、二目惚れ?されましたん♥
    Kay (10/06)
  • 一目惚れでなく、二目惚れ?されましたん♥
    satomi (10/06)
  • 一目惚れでなく、二目惚れ?されましたん♥
    Kay (10/06)
  • 一目惚れでなく、二目惚れ?されましたん♥
    Eri (10/06)
  • ヒッチハイク & -hand to hand- プロジェクト 第12弾
    Kay (08/08)
  • ヒッチハイク & -hand to hand- プロジェクト 第12弾
    いながの♪農♪ぼーい (08/07)